日々感謝

今週から新入生向けのイベントがスタートしています。

一昨日は第1回スマイルデー。スマイルサポーターたちが新入生のために考えた企画を実施しました。とても有意義でしたね。

昨日は新入生説明会。通信制の学習活動について、時間をかけて丁寧に説明しました。今回が初めての試みでしたが、概ねやってよかったと感じました。

来週は標準服の採寸、第2回スマイルデーと続きます。新しいメンバーに会えるのはとても嬉しいことですね。

最近、私は幸せだなと感じています。宇都宮キャンパスの先生方は、本当に一生懸命に生徒と向き合ってくれますし、生徒たちもそれを受け止めてくれているからです。

もちろん、欲を言えばもっともっと、、、とは思いますが、それすらも贅沢な悩みなのかもしれません。

本当にたくさんの人に支えられて成り立っているキャンパスなのだなと、、、そんな環境で仕事ができる私は、本当に幸せ者です。

そして、新しいことにチャレンジできるのもいいなと感じます。公立の学校ではなかなか個人の思いを形にしにくいという声をよく聞きます。

本校は私立なので、自分たちがやりたいことを形にしやすいと思います。もちろん、多くの方々のご理解とご協力の賜物ですが。

令和4年度も間もなく終了です。本当にありがとうございました。

4月からもよろしくお願いいたします。