スマイルサポーター

先日、水戸キャンパスにおじゃまさせていただいた際、サポーターの方々とお話しをさせていただきました。

本校のスマイルサポーターは新入生が高校生活に馴染めるようにお手伝いをするほか、オープンキャンパスの企画・運営にも携わっていて、現在は「明秀大運動会」の企画にも取り組んでいます(先日の職員会議で企画書を発表した3年生の自信に満ちた姿には感動しました)。

そのようなサポーターたちですが、先日のオープンキャンパスでも教員が感動するくらいプレゼンテーション能力が高かったそうです。実際にプレゼンした2年生と話しましたが、謙遜こそしているものの、その表情は自信に満ちていました!

そこで…「今度、生徒と教職員含めてプレゼン大会をしない?」と提案させていただきました。これからの社会を生き抜くためには、自分の思いを自分の言葉でしっかりと伝えるプレゼン能力は必須です。生徒からは「どんなテーマでプレゼンするの?」との積極的な質問も…。

今年度中に是非とも実施したいと思いますので、その際はみなさん積極的にエントリーして下さいネ!宜しくお願いいたします。