You’ve Got A Friend

1年の7割くらいはヒートテックを着ている北村です。こんにちは!常に寒い私でも「あ、暑い・・・」と思っていたら観測史上最速で梅雨があけました。水分塩分をこまめにとり、体調に気を付けていきましょう!

6月25日(土)はオープンキャンパスでした。暑い中足を運んでくださった皆様、ありがとうございます!

この日のスマサポ1・2年生は、3年生からOC運営のバトンタッチができるよう「今まで以上に3年生の動きをよく見る」をテーマに活動しました。午前中は3年生のプレゼンを全員で見学。午後からは2年生が早速チャレンジ!すっばらしい!

在校生と交流するレクの時間は、3年生のお手本の後に1・2年生が中心となって積極的に盛り上げていました。みんなの優しく楽しい対応、とてもよかったよ!入学して間もない1年生も頼もしい!3年生も見守りTHANKS!

ゲーム中は爆笑の連続で、部屋の外にいらっしゃった保護者の皆さんを驚かせてしまいました。申し訳ありません!見学に来てくれた生徒さんの何名かはスマサポと仲良くなった上に「帰りたくない」とまで言ってくれ、最後は別れを惜しみながらさよならしました。時間が足りなかったですね。またいつでも遊びに来てください!

色々な悩みを抱えながらオープンキャンパスに来てくれる方も多いと思いますが、短い時間でもスマサポ達と共に楽しく過ごし、安心したり気分転換できるといいですね。

その流れで本日ご紹介したい曲は”You’ve Got A Friend”。「あなたが落ち込んでいる時も困っている時も、ただ私を呼べばいい。すぐにかけつけるから」という内容の曲です。

そんな友達に出会えるのは今かもしれないし大人になってからかもしれません。明秀日立でも色んな人に出会うチャンスがありますよ!気になる方はぜひ一度キャンパスをのぞいてみてくださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です