You can do it!

今年もやってきました。2月22日のにゃんこの日。毎日寒いですね!春よりも早く夏になってほしい北村です。

先日は教職員&スマイルサポーターのチームビルディング研修で浅草に行ってきました!

今回はキャンパス混合でチーム編成したので、同じサポーターという立場でも初めて会った人といきなり協力して謎解きをする、というハードル高めなミッション。開始直前まで「仲良くできるか不安」「知らない人しかいないなんて無理」と訴えてくる生徒がたくさんいました。しかしミッション終了後、生徒達と再会した時には始まる前とは全く違って明るく仲良く元気よく、そしてやり遂げた達成感と自信を感じる表情の生徒ばかりでした!最後のチームごとの発表も率先して手を挙げており、数時間でものすごく成長した気がします。

チャレンジせずに最初から「できない」と諦めていることはありませんか?不安だけどやってみたら意外とできた!楽しかった!となるかもしれません。まずは「やってみる」ことが大事だな、と今回の研修で実感しました。勇気を出して最初の1歩を踏み出してみましょう!1人じゃ怖いなーって時はキャンパスの先生方に相談してみてくださいね!きっと力になってくれると思います。

本日は「自分を信じる」1曲、I believe I can flyです。First I know it starts inside me.(内なる自分から始まるって知っている)という歌詞があります。皆さんも分かっているのかも。自分を信じることから何事も始まると思います。日本語訳もついているので聞いてみてくださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です