Fingers crossed

こんにちは!このブログは2022年2月22日22時22分にUPされています。今世紀で最も2が並ぶ日であり、800年ぶりのスーパー猫の日だそうですよ!せっかくなので時間予約投稿にしてみました。毎日寒いですが、皆さんお元気ですか?

さて、先日はバレンタインデーでしたね。こちらは水戸キャンパス1年Kさん作のマカロンです!

お友達にあげるためキャンパスに持ってきたのですが「おうちでマカロン作っちゃうなんてすっごいね!プロ級だね!」とギラギラした目でアピールしたところ、次の日私にも作ってきてくれました。パティシエになりたいKさんですのでお味も見た目も完璧!何回も試作したそうですよ。ありがとうKちゃん。このお返しはいつか必ずや。

こちらは自分では決して買わない大人のチョコ。Aさんありがとうございます!我慢できずに頂いたその日に全部食べました。さすが天下のGODIVA。おいしかったです。このお返しはいつか・・・倍返しだ!

こちらは1年Sさんからのクッキー。Sさんは都会の製菓専門学校へ進学希望です。絵心ないんですーということでしたが、大丈夫!こちらはちゃんとクマに見えますよ!ありがとう!

こちらは3年生から頂きました。BIGと書いてあるだけあって、大人でも食べ応えがありましたよ!大きすぎたから割って食べたよMさんOさん・・・ありがとう!このお返しは卒業式に。

そう!もうすぐ3年生は卒業ですね。これまでも色々あったなーと思っているかもしれませんが!これからの人生の方がもっともっと色々なことがあるはずです。気になることがあったら、まずは何でも挑戦してみてください。やってみて初めて分かることが必ずあります。辛いことがあったら1人で抱え込まないでください。助けてくれる人は必ず近くにいるはずです。人生、教科の勉強をしただけでは分からないことの方が山ほどあるのですから、もし何かに迷った時はキャンパスのことを思い出してくださいね。いつでも話を聞いてくれる先生方が待っていますよー!みんながんばれー!

そんな皆さんに捧げる1曲はこちら!歌の前のお話もぜひ聞いてみてください。https://www.youtube.com/watch?v=xKjFYKWCDas

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です