遠足に行って来ました!

 先週は火曜日のお台場遠足、水、木曜日の集中スクーリング(3年生中心)と、ちょっぴりハードな一週間を過ごした荒蒔です。

 私は初めてのチームラボで、真っ暗な中、足を一歩進めるのに勇気が必要な所がありました。でも、生徒たちが声をかけてくれたお陰で、勇気を出してズンズン進んで行けました。とっても可愛い生徒たちが頼もしく見えました。そして、素敵な景色に出会った時には、一緒に感動できました。誰かが隣にいてくれる、それは本当に安心と勇気が心をいっぱいにしてくれます。私と一緒に行動してくれたお二人の生徒さん ありがとう!

ちなみに、目が慣れてからは、すごーく楽しめました。

 行きのバスや、歩いている時、たくさんの生徒たちと話しました。「初めて遠足に参加したよー。でも小学校の時行った事あったかも?」という声がありました。「初めてみんなと一緒のバスに乗ったよ。」との声もありました。

 でも帰りのバスでは、「楽しかった!」の声がたくさん聞かれました。きっと勇気を持って参加してくれたのでしょう。ありがとう!!

 また、送り出してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。心からお礼申し上げます。みんなで楽しく行ってきました。

「ただいまー」です!!!!

 今回参加できなかった皆さんは、また次回、是非是非ご参加、待ってまあす。