お昼の時間です!

皆さんお元気ですか?水戸キャンパスの荒蒔です。

 新1年生が入学し、新しい1年が始まったなあって思っていたら、あっと言う間に6月も半ばになっていました。

 高萩集中もあと半分、暑かったり寒かったりですが、元気に参加してくださいね!

 お昼の時間、生徒たちの所にお邪魔しました。みんな美味しそうにご飯を食べていました。

生徒「早起きしたからお腹ぺこぺこだよ〜」

荒蒔「何時に起きたの?」

生徒「4時半」

荒蒔「4時半!!」

生徒「だって家遠いんだよ〜 」

荒蒔「頑張って来たね〜 偉いね〜 素晴らしい!」

 本当に生徒たちは素晴らしいです。

 でももっと素晴らしいのは、保護者の皆様だと思います。

 子供が起きる前から、朝食、昼食の準備。そして子供を起こして送り出す。どれだけ大変か!本当に本当に素晴らしいです。送り出したあとだって、(うちの子大丈夫かしら?)って心配なさっている事と思います。

 私たち教職員は、素晴らしい生徒たちに「来てよかった。楽しかった。たくさん学習できた。」って思ってもらえるよう、努力して参ります。また、お家でお子様の帰りを待つ保護者の皆様の期待に沿えるよう、絶対無事故を肝に銘じ、お子様をお預かりします。

 生徒の皆さん、保護者の皆様、梅雨寒が続きます。どうぞお体に気をつけて、あと4回の高萩集中を宜しくお願いします。

ちなみに、生徒たちは黙食です。はやく以前のような、にぎやかで楽しいお昼の時間がきますように!