梅花が春を知らせます。

 毎日寒いなぁって思っていたけれど、日差しは少しずつ暖かさを増しているようです。お元気ですか?水戸キャンパスの荒蒔です。

 後期試験、レポート・視聴票提出が終わり、新しい学年、新しい生活に向け準備をしている人も多いかと思います。

 私たち教職員も、卒業式の準備、来年度のレポート作成等、忙しい毎日です。

 卒業を迎える皆さんは、不安と期待でいっぱいでしょう。新しい環境へ踏み出すのにはたくさんのエネルギーが必要です。

 でも大丈夫!きっと大丈夫!!絶対大丈夫!!!

 皆さんは、いろいろな思いを持って明秀日立通信制に入学してきたことでしょう。入学後も大変なことをたくさん乗り越えてきました。そして、もう少しで、立派に卒業を迎えます。頑張ったね。素晴らしいです。

 どうぞ自分の力を信じてください。それでも不安になった時は、、、周りを見回してください。皆さんを応援してくれる仲間がいます。ず〜っと見守ってくださった保護者がいます。私たち教職員も、ずっとず〜っと皆さんを応援しています。

 勇気を持って、一歩ずつ進んでいきましょう。必ず、素敵な未来が花開くことでしょう。とっても楽しみです。

 あと一ヶ月、充実した高校生活を楽しんでくださいね。そして3月5日、卒業式に来てくださいね。待ってまーす。

みんな元気でね!

 最後に、、明秀日立通信制を選んでくれてありがとう!本当に本当にありがとう!皆さんに会えてとっても幸せでした。