毎日暑いですね。
夏野菜は身体にこもった熱を身体の中からクールダウンしてく
れるそうなので、毎日キュウリをかじっている髙橋です。こんにちは!!

—————————————————————————————————

「硬式野球部(全日制)が茨城県代表として夏の甲子園初出場を決めました!」

先日、夜部屋でウトウトしているとTVからそのニュースが流れてきました。
高萩Cで集中SCを実施しているので、野球部の生徒達をよく見かけていたの
ですが、女子マネージャー兼副主将の話はTVで初めて知りました。
元々は野球部に女子マネージャーはいなかったそうですが、入学前監督に手紙で
熱い思いを伝えマネージャーになったそうです。
そして、彼女の働きぶりが評価され副主将に・・・

 ・挫折からどう行動すべきか
 ・今自分に何ができるのか

中学生時代のその【考え方】や【行動力】にすごいなぁ~と感心しつつ、少し
ウルウルしてしまいました。


今中学3年生は3者面談や学校見学会など、進路に向けていろいろ動いている時期かと
思います。中には「どうしたらいいか分からなくて困ったなぁ~」「不安だなぁ~」と
いう生徒さんもいるかと思います。
また、高校生で今現在悩みを抱えている生徒さんもいるかと思いますが、そのような時は
彼女のように少し視点を変えてみて、少しだけでいいので行動してみてください!
きっと何かが見えてきます!!!

もうすぐ8月!暑さに負けずにお互い頑張りましょう!!!

試験対策課題配布中です!
在校生の皆さんは早めに取りに来ましょう!