毎年十五夜を境に【食欲の秋】に突入する高橋です。こんにちは!
イモ・クリ・カボチャなど美味しい食べ物がたくさん出回る時期な
ので、今年こそ食べ過ぎないように気を付けたいです(笑)

—————————————————————————————-

行事が盛りだくさんの9月です!

9月1日~3日 トライアルツアー(修学旅行):京都
 全日制の修学旅行は対象学年が決められていたりすると思いますが、
通信制は希望者が参加をするかたちになるので、全学年・全キャンパ
スが対象となります。
 今年は3年ぶりに宿泊を伴う行事を実施することができました。
3年生の皆さんは入学時からコロナ禍の影響により、なかなか行事が
実施できなかったため、良い思い出になったと思います。
(その時の様子石川ブログ公式Instagramへ)

9月15日 文化祭:高萩C
 今年初めて通信制単独で文化祭を実施しました。準備をする場所と
実施会場が異なるため、生徒の皆さんは色々と知恵を絞って企画をし
ていました。
中には、中学時代全く学校行事に参加できなかった生徒さんが初めて
文化祭の準備から携わったり、セレモニーに出演したりと成長が感じ
られたイベントでした。(その時の様子神成ブログ公式Instagramへ)

写真① バルーンアーチ
朝先生達で準備をしていたら、結ぶ位置を間違えて
「文化祭」の文字の金具が千切れるアクシデントがありましたが、無事設置することができました(笑)
写真② キッチンカー
生徒達から大好評でした♪
写真③ 水戸C 縁日
昔懐かしい【型抜き】がありました。
高橋は一度も成功したことがありません(汗)
写真④ 下館C ARTの部屋
可愛い風船がたくさん!
写真⑤ 宇都宮C お化け屋敷
石川先生 体をはりました(笑)


9月末 後期卒業式:日立C
 9月の締めくくりの行事は後期生の卒業式です。
 残り日数があまり無いため、現在急ピッチで準備をしています!

写真⑥ 後期卒業式
昨年度の写真です。

何らかの事情で4月から入学できなかった中学生や高校を途中で退学
してしまった生徒さん達が10月に入学をしています。今年度の後期
入学の出願期間は9月26日(月)までになりますので、入学を検討し
ている生徒さんはお早めに手続きをお願いします。(※転入生は随時受付)