先日誕生日を迎えて一つ大人になった髙橋です。こんにちは!
アラフォーの髙橋ですが、同じ病院で同じ日に生まれ、同じ病室だった子と今でもお誕生日おめでとうのLINEを送りあっています。普段は忙しくてなかなか連絡を取れていないのですが、その日だけは相手のことを想ってメッセージを送っています。

皆さんにもそのような友人はいますか?
「友達なんてできないよ!コミュ障だし!!!」と言う人がいるかもしれませんが、私もコミュ障です!初対面は苦手だし、大勢の前で話すことは死ぬほど苦痛です!
でも、きっかけさえあれば友人や仲間を作っていくことはきっとできると思います。

先日も水戸Cでキャンパス内交流会(遅めのハロウィーンでした)を実施したのですが、色々なところで交流の輪が広がっていました。明秀日立では定期的に生徒達主催でこのような催し物が開かれているため、ちょっと気になるなぁ・・・という在校生の皆さんはぜひ次回参加してみてください!


ちなみに、私は双子なのですが今年の最初のお祝いメッセージは妹からでした(笑)

キャンパス内交流会
村田先生作「第三の目たち」