水戸キャンパス事務の高橋です。こんにちは!
今年度も水戸C残留でした(笑)

ダンス部 練習風景
今年度はメンズも活動しています




写真を見て「あれ?」と思ったそこの皆さん
【正解です!】水戸C移転しました!!!!!
既に北村先生のブログを見てしまった方はご存じかとおもいますが、3階から2階への移動です。
時期的なものもあり結構大変でしたが、サポーターや卒業生、他キャンパスの先生達の協力の
もと何とか引っ越しを完了しました。

それでは、キャンパスの中を少しだけご紹介したいと思います。

【Newキャンパス外観】

今回は明秀ブルーです!
【入り口を入ってすぐのエリア】

生徒達は先生の横に座っておしゃべりをしたり、
進路の相談をしたりしています。
キャンパス内1番人気エリアです♪♪♪(高橋調べ)

よーーーーーく見るとテーブルの上に【海苔巻きせんべい】
がのっていますが、昨日の教頭先生の忘れ物です!
【授業エリア①】

MAXHUBで他キャンパスと繋ぎながら
授業を行ったり、ミーティングをしたりしています。
【フリースペース】

ここでは生徒の皆さんが部活動の活動を行ったり、
友達とおしゃべりをしたり、勉強を教えてもらったりしています。
【個別学習エリア】

3年生が受験勉強で使用しているイメージですが、
意外と1年生の利用率高めです!
【授業エリア②】

旧キャンパスの名残の机とイスがここに・・・
サイレントルームの中にあるので、集中して学習に取り組めます。

まだまだ、キャンパスの中を紹介しきれていないですが、興味のある方は6月25日(土)
にオープンキャンパスを実施しているので、是非遊びに来てみてください!




明秀学園通信制 公式 Instagram 始めました!
日々の学校の様子をこまめに更新していますので、良かったら覗いてみてください!