Press "Enter" to skip to content

E-sports大会に出場予定!

ishikawa kentaro 0

こんにちは。

生まれ変わったらプロゲーマーになりたい石川です。

本校にも、ゲームに熱中している生徒がたくさんいますが、

中にはすでに大会で結果を出して賞金をもらっている生徒も何人もいたりします。

実はプロチームに所属してプロゲーマーとして活動している生徒も(内緒)

さてさて、タイトルに書いた通り、

明秀日立通信制もついに、E-sports大会に出場する機会ができました!

茨城県が主催する公式大会で、

今回は「フォートナイト」と「ロケットリーグ」という2タイトルにエントリーします!

ゲームというと、あまりいい印象を持たない方もいるかもしれませんが、

eスポーツの魅力と可能性を知るだけでなく、
デジタル社会に即応した人財育成として注目されています。

特にパソコンでのオンラインゲームは

ゲームをプレイするためのハード・ソフト問わず

たくさんの知識が必要となるため自然とパソコンに詳しくなります。

また、VC(ボイスチャット)を通してのコミュニケーションは

表情やしぐさといった非言語コミュニケーションが制限されるので

対面よりも難しく、とても勉強になります。

やりすぎは他の何かに支障をきたしてしまうかもしれませんが、

ゲーム=悪 ではなく、

こういった側面もあるため、ぜひ興味がある方はやってみるといいかもしれませんね。

何よりも共通のゲームを通して交友関係も広がります!

Comments are closed.