10/23 オープンキャンパスを実施しました!【水戸】

水戸キャンパスの村田です。本日は10月のオープンキャンパスでした!

本日もサポーター達が大活躍!水戸キャンパスらしい、明るく楽しいオープンキャンパスでした。来てくださった保護者さん生徒さんも口々に「楽しかった~」と言っていただけました。

個別面談の中で。私が手芸部の顧問をしている事を話すと、見学者のある生徒さんから「私、編み物で土偶を作っているんです~」と!

「土偶!!!!」

実は私、手芸部の顧問になった当初、部員たちに「担当教科である【歴史】と【手芸】を掛け合わせて何か作品を作成したい」と宣言しておりました。まずは、縄文土器の粘土細工、クレタ文明壁画のアップリケ等を作成しようと思っておりましたが、忙しいを理由に全く進んでおりませんでした…

土偶の話を聞いて、私の手芸意欲に火がつきました。

帰り際に「土偶の作品が出来たら、ぜひキャンパスに持って来てね」と約束しました。私も早く縄文土器(火焔土器)を粘土で作りたいと思います。土偶と火焔土器のコラボが出来たらいいな♪

完成しましたら、ブログで報告しますね。

話は変わりますが、北川先生のブログを読んで、今日の村田家の晩御飯はカレーにしたいと思います。