秋。

10月15日(土)

こんばんは。今日は午後ぐっすり寝てしまい。夕方になりブログを書きにきました。

何を書こうか、考えました。まず、

自分で感じ、考えて行動できること。大変だけど大切だなと思います。それと意思疎通できたらいいなと思います。。

最近のことを書いていきたいなと思います。

(1)文化祭(9月)

 初めて文化祭にチャレンジし、スマイルサポーターを中心に、多くの生徒が出し物の制作に参加してくれました。貴重な体験でした。いっしょになって、わたしたちもとてもいい経験を積むことができました。

(2)後期学習活動(自主講座の学習活動編10月~)

キャンパスでの自主講座は、参加が自由なので、自分で考えて「行ってみよう参加してみよう」と思ってきてくれれば最高です。

わたしは、外国理解の学習活動を企画しております。みんなで楽しむ感じでできたらいいなと思っております。

中国語の発音の学習では、翻訳アプリを使って発音チェックをしました。ちょっと発音がちがうと全然違う意味になってしまい、しっかり発音できたときは、ガッツポーズでした。発音することは身体表現であるので、ダンスや歌唱に近い感じがして、いい体験になります。

 秋は短いなと感じます。読みかけの本も今日、読み進め始めました。

それではまたー。